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★ニッセイ パーキングマガジン (2012 vol.8)★
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全国的に暑い日が続いておりますが、皆様はお体を壊していませんか?
お盆休みが終わり、心も体もリフレッシュされた方も多いはずです。
今回も駐車場に関する様々な情報をご提供させて頂きたいと思います。
それでは、「ニッセイ パーキングマガジンVo.8」をお届けします。

◆HEADLINE
01【ニュース】
・ ホームページ会員向けサービス新規登録の方へ

02【駐車場関連法規】
・ 機械式駐車場(装置)の認定って?

03【納入事例】
・ ブランズ田園調布
・ グランド・ガーラ桜木町駅前

04【フリーコラム】
・ 機械式駐車装置のリプレースについて

05【お知らせ】
・ 個人情報の取り扱いについて

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01【ニュース】
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◆ ホームページ会員向けサービス新規登録について
弊社では、ホームページより会員登録をしていただくと、
様々な資料がダウンロードできるサービスがございます。
各機種の図面サンプル(CADデータ)、収容車リスト、消火設備
ボンベ室標準寸法、取り出し時間一覧表など、皆様のお役に立つ
情報や資料を取り揃えております。
会員登録の上、是非駐車場情報をダウンロードしてみてください。
 ホームページ会員向けサービスはこちら↓
 (会員登録により、どなたでもご利用できます。)
 http://www.nissei.co.jp/parking/download.asp
 ホームページからの機械式駐車設備についてのお問い合わせは↓
 http://www.nissei.co.jp/parking/parking_form.html
 
 ◆駐車場情報誌『 COM 』 26号 アンケートについて
 第26号に同封しておりましたアンケートに、多くの方々に
 お答えをいただきました。誠にありがとうございました。
 アンケートにお寄せいただきましたご意見やお声につきましては、
 今後の製品開発、情報発信などに参考とさせていただきます。
 
ご応募いただいた方全員に粗品(QUOカード500円分)を、また
抽選により当選された方へ豪華プレゼント(今回はDVDプレーヤー)
お送りさせていただいております。
 COMのバックナンバーはこちら↓
 http://www.nissei.co.jp/parking/com/index.html
 尚、COM26号のアンケートの集計は終了させていただいております。
 次号27号でのアンケートの回答をよろしくお願い致します。
 (次号27号は、2013年3月発行予定)
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02 【駐車場関連法規】
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◆ 機械式駐車場(装置)の認定って?
路外駐車場に機械式駐車場(装置)を設置するに際して、駐車場の位置、
規模、構造等により、駐車場法に基づいた国土交通大臣の認定が必要な
場合があります。
駐車場法施工令 (特殊の装置) 第15条において機械式駐車場(装置)の
ことが下記のように記載されております。
 「第15条
この節の規定は、その予想しない特殊の装置を用いる路外駐車場については、
国土交通大臣がその装置がこの節の規定による構造又は設備と同等以上の
効力があると認める場合においては、適用しない。」 とあります。
 路外駐車場を計画する際に用いられる特殊装置を利用する場合に、
 国土交通大臣があらかじめ認定している機械式駐車場(装置)、
 いわゆる国土交通大臣認定品を使用してくださいということです。
 国土交通大臣の大臣認定は国土交通省に申請することにより認定される
 機械式駐車場(装置)です。これを国土交通大臣認定品と言います。
 また、2001年4月1日より、国の認定制度(国土交通省の制度)が
 変更になり、駐車場法施行令 第15条の認定は、駐車場法施行令
 第6条から第14条の設置環境条件のみとなりました。
これにより、特殊の装置の安全性と円滑性が国土交通省の審査対象外と
なりました。
 そこで、『公益社団法人 立体駐車場工業会』が機械駐車装置の
 健全な発展と利用者の信頼に供するため、装置の安全性と
 円滑性の審査を従来と同様の方法により、引続き立体駐車場工業会が
 認定することとなりました。
 これが立体駐車場工業会の認定です。 
 認定品は、国土交通大臣認定と公益社団法人立体駐車場工業会の
 認定の双方を取得している機械式駐車場(装置)をご利用になる事を
 お勧めします。
 
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03 【納入事例】
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 ◆ブランズ田園調布
2012年5月『 ブランズ田園調布 』へ機械駐車設備を納入致しました。
東急東横線・東急目黒線・東急多摩川線の「多摩川駅」から徒歩6分の
静寂なエリアに囲われた高台の場所に位置しています。
建物は地上5階、地下2階の分譲マンションになります。
納入機種は、『多層箱型循環方式・SPパーク(大型ハイルーフ車32台収容)』
です。
限られたスペースに無駄なく駐車でき、乗り込み階のスペースをコンパクト
にしたいとのご要望があり、空間効率に優れたSPパークを採用頂きました。
多層箱型循環方式 SPパークの資料はこちら↓
http://www.nissei.co.jp/parking/sp.html


 ◆グランド・ガーラ桜木町駅前
2012年3月『グランド・ガーラ桜木町駅前』へ機械式駐車設備を納入いたし
ました。現地はJR「桜木町駅」徒歩1分と交通の便がよく、みなとみらい21
を望む好立地となっております。建物は地上11階/地下1階で戸数180戸の
分譲マンションです。
納入機種は水平循環式(新型パズル式)「フレキシブルパーク」で、敷地形
状に合わせたレイアウトで地下に54台を確保しています。これまでの機械
駐車では対応できなかった配置で、限られた空間を利用し収容台数と機能を
両立させています。
 フレキシブルパークの資料はこちら↓
 http://www.nissei.co.jp/parking/flx.html
 特殊レイアウトの資料はこちら↓
 http://www.nissei.co.jp/parking/lib/pdf/FLX/FLX_P7.pdf
 
 
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04 【フリーコラム】
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 ◆機械式駐車装置のリプレースについて
 巷で走っている自動車を見ていますと、背の高い自動車を
 多く見かけるようになりました。
 いわゆる「ハイルーフ車」などと呼ばれる自動車です。
 街を見渡しますと、「ハイルーフ車」が商用車のみならず、
 ファミリーカーとしても定着しているのはご承知の通りです。
 また、軽自動車の多くも、 車高の高いものが多くなり、
 「ハイルーフ車化」されてきております。
 そのため「ハイルーフ車」がそれほど多く走っていない時代に
 納入した機械式駐車場の多くは、普通乗用車(車高 1.55m)しか
 入庫できないものが数多くあります。
 このようなことが原因で、自動車の載せるトレーの大きさでは
 入庫が可能でも、自動車の高さがクリアできないので入庫が出来
 ないという事態が発生しています。
 そこで、「ハイルーフ車」を入庫可能にするためにお勧めして
 いるのが、機械駐車のリプレースです。
 リプレースとは、現在の機械式駐車場を解体、撤去し、新しい機械
 に入れ替えることです。
 機械式駐車場内部の状況にもよりますが、機械の有効寸法が
 納まるのであれば、ハイルーフ車の入庫が可能になる場合や、
 大型車の入庫が可能になる場合もあります。
 但し、建物の状況により、対応可能範囲が大きく変わりますので、
 一度現在の状況を調査させて頂いてから、ご提案をさせて頂きます。
 リプレースのご相談は当社までご連絡ください。
 
リプレースの実績はこちら
・昭和大学病院(入院棟)
http://www.nissei.co.jp/parking/jirei/syowa_unv_hospital.html
・鹿児島中央ビルディング
 http://www.nissei.co.jp/parking/jirei/kagoshima_cyuo.html
 ・郡山中町ビル
 http://www.nissei.co.jp/parking/jirei/koriyama_view.html
 
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05【お知らせ】
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 個人情報の取り扱いについて
 ◆個人情報の取扱いについて
  → http://www.nissei.co.jp/policy.html

 ◆ニッセイ パーキングマガジン( 2011 vol.8 )
 ◆編集「ニッセイ パーキングマガジン製作委員会」
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 しております。
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 願います。

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 URL:http://www.nissei.co.jp/parking/index.html
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