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FAQ

FAQ

応募方法を教えてください!

まずは、マイナビよりエントリーをお願いします。

平均勤続年数は何年ですか?

16年です。社員にとって働きやすい環境を用意しているので、働きやすいので長く勤めたいといった結果が出ているようです。詳しくは他のQを参考にして頂くか、セミナーでお話します!

教育制度はどのようなものがありますか?

日精は教育に熱心な企業です!当社独自の研修プログラムによって、各階層別の研修を実施のほか、日立グループ企業として、日立製作所含む他のグループ企業と一緒になって行う研修など、量、質共にレベルの高い教育を行っております。

職場の雰囲気について教えて下さい。

役職に関わらず「さん」付けで呼び合うなど、アットホームな雰囲気です。当社は部活に予算を組んで活動しており、運動部、文化部共に、各自が参加したいときに参加出来るようになっておりますので、仕事以外でも社内の人達と交流することも多いです。

福利厚生はどのようなものがありますか?

前述しましたが、部活に予算が出ます。「仕事以外にも何か趣味を持ちたい、でも費用がかかる・・・。経験者とやりたい・・・。」そんな社員の気持ちを部活が補っているのか、休日もよく集まっています。また、福利厚生アウトソーシングプログラム「ベネフィット・ステーション」に加入しており、ホテル・レストランの割引や得点、フィットネスクラブやジムなどの割引と様々な得点があるプログラムです。他に、ディズニーランドのチケット補助があったり、映画・コンサートのチケットが安く買えたりと、仕事の疲れをリフレッシュするために、様々な企画を用意しております!

休日はどれぐらいありますか?

昨年の実績では、年間124日ありました。1年の約1/3が休みという換算になります。オン・オフのけじめをしっかりとして、働く時は働く!遊ぶ時は遊ぶ!をモットーとしています

寮や社宅はありますか?

自宅からの通勤が困難な場合に入れます。借り上げのワンルームマンションで、家賃は本人負担2割です。

どんな選考を行いますか?

書類選考、適正検査、個人面接(複数回)です。特に面接を重視しており、人間力とコミュニケーション能力を重視した人物本位の選考を行っております。

女性社員が活躍していますか?

女性平均勤続年数が13年とデータが示している通り、女性が長く働ける環境(育児休暇、短時間勤務など)が整っています。出産して働いている方はほとんど育児休暇をとっています!女性の管理職も活躍中です!